実家から戻る

GW、お盆、正月。

実家に帰ると姉一家が遊びに来ます。

姪っ子甥っ子引き連れて。

姪甥姪の三人兄弟です。

 

だいぶ大きくなったので落ち着いてきたのですが

小さい時は三人揃うと二日酔いの僕の周りをわけのわからない奇声を発しつつ
見た事のない動きで飛び跳ねる。

 

二日酔いの様々な不快感から見るその光景たるや地獄。

 

どこやらの秘境の奇祭の雨乞いの呪術のようです。

 

 

上の二人は落ち着いてきましたので、普通にマンガやゲームの話を静かにできるようになりました。

 

が、

一番下は単品で未だどこやらの秘境の奇祭の雨乞いの呪術。

唾をまき散らし散々呪術を披露してくれました。
もういいと言っても出てくる椀子蕎麦のように。

 

でも怒りません、優しい叔父なので。

 

 

 

実家から帰る当日、何やら体が重い。

母親に調子がおかしいことを告げると

「あら!そういや姪ちゃん(一番下)風邪ひいとったで?もろたんと違うんな?」

 

 

 

 

 

あの糞餓鬼め。

 

 

タイミングが悪く、実家から戻る新幹線の指定席は取れてませんでした。

GW最終日、座れず岡山~横浜は体調が良くてもかなりしんどい。乗車率150%以上とかになるし。

しかも体調が悪い。

 

もう一日ゆっくりしてもいいけど、仕事もあるので戻らないといけない。

 

そこで「秘技:岡山始発新幹線自由席」を使用。

何とか並んで無事に座れました。

 

 

4時間近くあるので寝て帰ろう…

帰ったら回復魔法サウナ(英語SAUNA)がある…

 

が、

混んできて座れなかったお客さんの中にハイテンションのラテン系カップルが通路側の席の僕の隣に。

 

お互いのスマートフォン見せ合いつつ大きく笑う。

「アーッヒャッヒャッッヒャッ!!!」

 

 

とその時に僕が座ってる席の何か丸いところをガッ!と掴むせいで座席が揺れるんですね。

僕は寝てたので、何かと思い視線をやると

「オー!ソーリーソーリー!!」

僕は苦笑い。

 

寝る、ガッ!、ソーリー。

これを3セット。

 

日本に来てテンションが上がってるんだろうと3セット以降は何も言いませんでした…

 

 

まさか僕が新横浜で降りるまでこのカップルいるとは思わなかったけどな!!

 

 

 

 

そのまま無事戻って回復魔法サウナを浴びて就寝。

 

 

 

 

 

為になる記事の一文がありましたので転載します。

 

 

『サウナに入ると風邪が治る』というのはNGです。

※風邪をひいたらサウナで熱くすれば早くなおる?水風呂との効果は―より。

 

本日お伝えしたい事は以上です。

 

関連記事

  1. サ道

  2. 実家へ

  3. KAGAWA BROS

  4. 讃岐饂飩店の王

2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

SYURIKEN商品

Twitter

PAGE TOP